0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

習 U+7FD2 Unicode文字

Unicode

U+7FD2

数値文字参照

習 習

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%92

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FK

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+S

「習」に似ている意味の文字

「習」に似ている形の文字

「習」の文字を含む単語

習の説明

漢字

部首: 羽羽 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 習󠄁(旧字体)、习(簡体字)
筆順 : ファイル:習-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ジフ)(表外)
漢音 : シュウ(シフ)
訓読み
常用漢字表内
なら-う
常用漢字表...[出典:Wiktionary]

習(しゅう)は漢姓の一つ。『百家姓』の332番目の姓である。2020年の中華人民共和国の統計では人数順の上位100姓に入っておらず、台湾の2018年の統計では508番目に多い姓で、130人がいる。[出典:Wikipedia]

習の文字を使った例文

という文字には、多くの意味合いがあります。その一つが、「学ぶ」という意味です。人生には学ぶことがたくさんあります。私たちは、自分自身や周りの人たちから多くのことを学んでいます。そして、社会の中で生きていくためには、学能力が必要不可欠です。 また、という文字には、日常生活における慣や性という意味もあります。人間は、繰り返しの中で慣化していきます。例えば、朝起きたらコーヒーを飲む、帰宅したらテレビをつける、など。これらの慣は、当たり前のように行われていますが、意識的に見直すことで、自分の生活を見直し、改善していくことができます。 また、「」の字は中国の伝統文化においても重要な意味を持っています。中国の風水では、「」の字を用いた魚が、家庭内の安らぎや豊かさをもたらすとされています。また、春節には「年」という風があり、家族が集まって一緒に食事を楽しんだり、幸福を祈る儀式を行います。 さらに、「」の字は、中国の歴史にも関わっています。中国の歴史上、たくさんの偉人や学者が字を愛用していました。例えば、儒教の聖人である孔子は、字を愛しており、自らも書を残していました。また、中国の古代小説『西遊記』の主人公である孫悟空も、字が得意でした。 最近では、現代中国を象徴する存在として、中国共産党総書記である近平氏が挙げられます。彼は、現在の中国にとって不可欠な統率力を発揮しています。また、彼が推進する国家戦略「一帯一路」では、多くの国々と良好な関係を築くことを目指しています。 『』という文字には、学び、慣、伝統、歴史、政治など、多くの意味が含まれています。この文字が表すものは、商業的な価値だけでなく、人間の生活や文化、そして国家の発展にも深くかかわっています。私たちは、この文字が持つ意味を理解し、今後の自分自身や社会に対して、自省的で前向きな姿勢を持ち続けることが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)