0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曽 U+66FD Unicode文字

Unicode

U+66FD

数値文字参照

曽 曽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu9

「曽」に似ている意味の文字

「曽」に似ている形の文字

「曽」の文字を含む単語

曽の説明

漢字

部首: 曰曰 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 曾(旧字体、繁体字、印刷標準字体(2010年まで))、曾(簡体字、国字標準字体、Unicodeでは「曾」に包摂)
筆順 : ファイル:曽-bw.png
字源
「曾」の異体字。曾#字源の項目を参照。
意義
かさねる。
かつ...[出典:Wiktionary]

曽(そう、曾)は、漢姓のひとつ。『百家姓』の385番目。
2020年の中華人民共和国の第7回全国人口調査(国勢調査)に基づく姓氏統計によると中国で32番目に多い姓であり、805.85万人がいる。一方、台湾の2018年の統計では第17位で、338,779人がいる。[出典:Wikipedia]

曽の文字を使った例文

(そう)という文字は、昔のことや以前の状態を表す言葉の一つである。この文字を見ると、過去の面影や遠い思い出を思い出す人もいるのではないだろうか。 祖父母や孫、更には曾曾祖父母や曾曾孫という呼び方もある。このように、という文字を使った呼び方は、祖先や子孫に対する敬意や慈愛を表している。 一方で、という文字は、少し昔のことや以前の状態を表すという意味合いもある。葉(そうよう)という言葉は、葉が古くなっても緑が残っていることを表している。また、てる(そそのかして)という言葉は、陰で人を誘導することを指し、今(そうこん)という言葉は、今よりも以前の状態を表している。 という文字は、過去のことや古い状態を表すだけでなく、何かを伝えるときにも用いられることがある。例えば、祖父母から受け継いだしきたりや文化、歴史的な出来事や背景など、過去の情報を伝える際にという文字が使われることがある。 また、現在の状況や未来を考える際にも、過去の状況を振り返ることが重要である。過去の経験や歴史的な背景を知ることで、現在の問題を解決するための示唆や、未来への展望を持つことができる。 という文字は、過去と現在、そして未来との繋がりを表しているように感じられる。過去の面影や思い出を大切にしながら、現在を生き、未来を見据えることが大切であるという意味が込められているのかもしれない。 このように、という文字は深い意味合いを持っている。私たちが暮らす社会や文化は、過去と現在、そして未来との関係性によって形成されている。という文字を見るたびに、大切なことを再認識することができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)