0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詤 U+8A64 Unicode文字

Unicode

U+8A64

数値文字参照

詤 詤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmk

「詤」に似ている意味の文字

「詤」に似ている形の文字

詤の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 𧧮、謊
筆順 : ファイル:詤-bw.png
字源
形声。「言」+音符「巟 /*MANG/」。
意義
なかみのないねごと。うわごと。
むなしいそらごと。でたらめ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ
漢音...[出典:Wiktionary]

詤の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、現代日本語ではあまり知られていない文字の一つで、人々の目にはほとんど入らないものと言えます。しかし、この文字には深い意味が込められており、その美しさと奥深さに触れると、人は新たな発見を得ることができるでしょう。 とは「美しさ」や「美しい言葉」といった意味があります。美しさというものは、人間にとって欠かせないものの一つであり、美しいものに触れると、心が満たされると同時に、新しいエネルギーを感じることができるでしょう。 また、という漢字には「思う」という意味もあります。人間は日々、さまざまな思いを巡らせて生きています。その思いの中には、喜びや悲しみ、恐れや希望、愛や憎しみなど、多くの感情が含まれています。という文字が示すように、人は自分の思いを大切にし、時には美しい言葉に包んで表現することが大切です。 さらに、という文字には「騙す」という意味もあります。人間は時に、自分自身や他人を騙すことがあります。しかし、という漢字が表す「美しい言葉」というものは、決して嘘や偽りを含んではいけません。美しさは、真実に基づいていることが大切であり、美しい言葉には、その言葉の持つ真実をしっかりと伝えることが求められます。 という文字は、人間の心の美しさや思いを表すだけでなく、その意味には真実というものが密接に結びついています。美しさと真実が共存することで、人はより一層深い感情を感じ、新たな発見を得ることができるのです。 このように、という漢字にはさまざまな意味が含まれており、人間の精神や言葉の持つ力を示すものと言えます。私たちは、美しい言葉に触れることで、心豊かになり、新たな発見を得ることができるので、という文字に敬意を持ち、その美しさを感じることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)