0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暼 U+66BC Unicode文字

Unicode

U+66BC

数値文字参照

暼 暼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pq8

「暼」に似ている意味の文字

「暼」に似ている形の文字

暼の説明

漢字

部首: 日日 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:暼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘチ
漢音 : ヘツ
熟語
中国語
暼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: piē (pie1)
ウェード式: p'ieh...[出典:Wiktionary]

暼の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり知られていない漢字です。しかし、この文字は実は、非常に特殊で興味深いものとなっています。 とは、「火が上がる様子を描いた漢字」であり、炎や煙が立ち上がる様子を表しています。このように、という文字は、非常にインパクトがあり、見る人に強い印象を与えます。 さらに、という文字は、中国の伝統文化に深く関わっています。例えば、道教では、火を「」と呼び、火が人々を浄める力や血を浄化する力を持っていると考えられています。また、火は陰陽の調和を表すものでもあり、という文字は陰陽のバランスを保ち、人々を守る役割を持っているとされています。 さらに、という文字は、現代の文化でも利用されています。例えば、日本の山形県には、「の湯温泉」という温泉があります。この温泉は、火山活動によって湧き出した天然湯であり、大自然の力を感じることができると話題になっています。また、ある歌手が作詞した歌詞のなかで、「銅の天井の下、音が鳴り響く」というフレーズがあります。この歌詞は、熱気あふれるライブハウスでの様子を描いたものであり、という文字が音楽と結びついた興味深い例となっています。 以上のように、という漢字は、非常に特殊で神秘的なものとなっており、様々な文化や分野で活躍しています。見る人に強い印象を与え、陰陽のバランスを保ち、大自然の力を感じさせる、そんなという文字の魅力に、ぜひ触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)