0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赫 U+8D6B Unicode文字

Unicode

U+8D6B

数値文字参照

赫 赫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Aq

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWr

「赫」に似ている意味の文字

「赫」に似ている形の文字

「赫」の文字を含む単語

赫の説明

漢字

部首: 赤赤 + 7 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:赫-bw.png
字源
意義
赤い。
光輝く。
明らかな。
怒る。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク
漢音 : カク
訓読み
あかい、かがや-く
熟語
赫奕 光り輝く。「焚石火炭,赫奕而成...[出典:Wiktionary]

赫の文字を使った例文

は、明るい赤い色を表す漢字である。この色は、炎や夕陽、血液など、様々なものに関連がある。例えば、夕陽の赤い色は美しく、炎の赤は危険を表す。また、血液の赤は生命力を意味する。は、そのような情緒豊かな色彩と関連がある。 という漢字には、また別の意味がある。それは、強い勢力や力を表す。武力だけでなく、知識や信念、思いやりなど、人間には様々な力がある。を用いることで、それらの力の逞しさや、その存在感を表現することができる。 また、は、美しさと強さが結び付いた、とても特別な色の一つである。これは、が私たちの中にある、内なる力を表しているのかもしれない。私たちは、自分自身に自信と勇気を持って、自分の信じる道を進むことができる。そして、自分の内なる力を使って、自分の人生を豊かにしていくことができる。 それは、例えば、スポーツの世界で勝利を手にすること、就職活動での内定を獲得すること、自分の夢を実現することなど、様々な場面で表れる。は、そのような勝利の瞬間に、私たちが抱く感動とともに、本当に素晴らしい色であると感じる。 しかし、には、もう一つの意味がある。それは、傷ついたり苦しんだりすることを表している。人生には、楽しいことや幸せな瞬間もあるが、苦しみや辛い出来事に直面することもある。は、そのような苦難に直面した時に、私たちに勇気や力を与えてくれる色なのかもしれない。 は、美しさと強さが結び付いた、とても特別な色である。私たちは、その色を見るたびに、内なる力を取り戻すことができる。そして、私たちは、自分自身に自信と勇気を持って、自分の信じる道を進んでいくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)