0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郬 U+90EC Unicode文字

Unicode

U+90EC

数値文字参照

郬 郬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOs

「郬」に似ている意味の文字

「郬」に似ている形の文字

郬の説明

Translingual
Han character
郬 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 手月弓中 (QBNL), four-corner 57227, composition ⿰青阝)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

郬の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字の一つであり、日本ではあまり一般的に使用されることがありません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 とは、漢字の中でも特に性格を表すとされる八十一字の一つで、その意味は「生まれつきの性格、あるいは天性の性格」です。この文字が表す意味は、人が生まれながらに持っている性格的な特徴を指し示すものです。 生まれつきの性格というと、運命論的な面があると思われがちですが、実際には環境や経験、周りの人々との関わり方など、様々な要因が影響を与えることが知られています。しかし、のように生まれながらに備わっている性格的な特徴は、人が生まれた瞬間から存在することは確かです。 このような生まれつきの性格を知ることは、自己理解や他者理解に役立ちます。例えば、自分が内向的な性格であると自覚していれば、社交的な環境が苦手なところで無理をして過ごしたり、自分に合った職業選びがしやすくなったりするでしょう。 一方で、自分や他者の性格を決めつけることは危険です。性格というものは、柔軟で変化する可能性を持っています。誰もが成長し、変化していくものです。という文字が教えてくれるのは、生まれつきの性格があることであり、それを理解することでより自己成長に役立つことです。 また、性格とは常に単独で存在するものではなく、周りの環境や人々との相互作用によって形成されます。例えば、自分に厳しい親から育てられた場合、自分自身も厳しい人間になる可能性が高まります。つまり、「磨かれる原石」のように、周りの環境や出会いによって性格は変化することができます。 生まれつきの性格を持っていることは決して悪いことではありません。むしろ、それを認識し、自己成長に役立てることで、より良い人生を送ることができます。という文字が、生まれつきの性格を教えてくれるものとして、私たちに多くの示唆を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)