0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旋 U+65CB Unicode文字

Unicode

U+65CB

数値文字参照

旋 旋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peL

「旋」に似ている意味の文字

「旋」に似ている形の文字

「旋」の文字を含む単語

旋の説明

漢字

部首: 方方 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:旋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン(表外)
漢音 : セン
訓読み
常用漢字表内
表内の訓読みはありません
常用漢字表外
めぐ-る
熟語
中国語
旋 *
ロ...[出典:Wiktionary]

旋或旋味(英語:Groove (music))是起源於非裔美國人音樂的術語,指音樂、音樂演奏或其他音樂性質表演含有的動感,尤其是“搖擺樂”,也指帶來這樣感覺的音樂成分。 爵士樂裡,節奏組互相配合產生的規律可稱作“旋”。在西方流行樂裡,“旋”的存在已成為關鍵,它在如同莎莎舞曲、放克、搖滾、靈魂樂等風格中呈現。[出典:Wikipedia]

旋の文字を使った例文

」は、回転や循環を表す文字です。 私たちの身の回りには、を利用した技術がたくさんあります。例えば、洗濯機や縫製機は、水や針が回転することで衣服を洗い上げたり作り上げたりします。また、車や自転車は、タイヤが回転することで進んだり停止したりします。更に、食品や化粧品、医療用品などの製造ラインでも、技術が欠かせません。 しかし、が持つ意味は、広く働く範囲に止まらず、心理的なイメージにも深く関わっています。古代中国の哲学書「易経」には「回転為静から生じる動、静止為動から生じる静」と書かれています。その意味として、人間の心理は常に変動しているということが表されています。特に、大きな変化や転機を迎えた時には、心理的には回転する状態になります。それでも、あらゆる状況を乗り越えることができるためには、静かな心を持つことが必要不可欠です。 また、は美術や建築でもよく使われるデザイン要素です。螺(らせん)状に曲がったデザインは、自然界に見られる植物や動物、宇宙物理学に代表されるような天体の運動にも見られます。人間の目には美しい形ですが、その形にはゴールが見えないように思えます。それによって、人間に与えるインパクトは強く、不思議な魔力があります。 さらに、は、「律」として音楽の分野でも用いられます。音楽は、律やリズムなどの要素が組み合わさってできています。律が変化することで、聴衆の感情を引き立てたり、ドラマティックな展開を生み出します。 私たちの日常生活には、を活かしたものがたくさんあります。また、心理的なイメージや美術、音楽などの分野でも重要な役割を果たしています。それだけに、を知ることは、より豊かな人生を送るための一つのキーウォードとも言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)