0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斾 U+65BE Unicode文字

Unicode

U+65BE

数値文字参照

斾 斾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pa+

「斾」に似ている意味の文字

「斾」に似ている形の文字

「斾」の文字を含む単語

斾の説明

Translingual
Han character
斾 (Kangxi radical 70, 方+5, 9 strokes, cangjie input 卜尸人中月 (YSOLB), composition ⿸𭤨巾)
pennon
streamer
References
Kang...[出典:Wiktionary]

斾の文字を使った例文

という文字は、古代中国の国旗を意味する漢字である。この国旗は、大きな幕を意味する「幅」と、某些品をさす「柘」の組み合わせであり、現代でも中華人民共和国の国旗にの形を持つものが使用されている。 国旗はその国を代表する象徴であり、多くの人々にとって、誇りや愛着を持つものだ。しかし、一方で国旗には、その国の歴史や政治的意思に関する意味合いが含まれていることもある。 中国の場合、を持つ国旗は、中華民族の強大さや独立性、統一の象徴として採用された。そして、1949年に中華人民共和国が成立した際に、現在の形となる国旗が制定された。 しかし、を持つ国旗は中国だけでなく、他の国々でも採用されている。例えば、北朝鮮やラオス、キルギスなどの国々が、自国の国旗にを持つデザインを使用している。 また、を旗に使用することは、中国に古くから伝わる文化的意味合いを持っている。春秋戦国時代には、きらびやかな布で飾られた「幕」と呼ばれる旗が使用されていた。これは、主に軍旗として使用され、戦闘の勝利や指揮官の存在を示すために掲げられた。 また、はアジアの他の国々でも、文化的な意味合いを持つことがある。例えば、日本の江戸時代には、「蟷螂斎」という茶人がお茶を点てる際に、茶室の入口にを掲げる習慣があった。これは、茶室があることを示し、来客を迎える意味合いがあった。 という漢字は、古代から現代まで、多くの人々にとって意味ある存在である。国旗としての意味合いだけでなく、文化的な意味合いを持つこともある。 私たちは、を持つ国旗が、その国の歴史や文化を象徴する意味を考えると、より深い意味を持つと感じることができる。このような意味を想像しながら、を掲げた国旗を見ると、その国の歴史や文化を感じながら、敬意を持って見つめることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)