0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諚 U+8ADA Unicode文字

Unicode

U+8ADA

数値文字参照

諚 諚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ADA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kua

「諚」に似ている意味の文字

「諚」に似ている形の文字

「諚」の文字を含む単語

諚の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:諚-bw.png
字源
形声。「言」+音符「定」。
意義
ジョウ。おおせ。主君や上位の人からの命令。
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : ヘン、ジョウ
熟語
中国語
諚 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

諚の文字を使った例文

(けん)という漢字は、『新字源』によれば「まっすぐに育つ植物を表す」「真っ直ぐで根が深い様子を表す」という意味があります。 私たち人間もまた、自分が正しい方向に向かって真っ直ぐに成長していることを望んでいます。しかし、時には道に迷ったり、誘惑に負けたりして、正しい方向から逸れてしまうことがあります。 そんなとき、私たちは周りの人々や自分自身と向き合うことで、再び真っ直ぐな道に帰ることができます。それが「根が深い様子」として表されるのかもしれません。 また、(けん)は「献身的な思いやり」「心から愛する」という意味もあります。私たちは、運命的な出会いや深い絆によって、誰かを心から愛し献身的な思いやりを示すことがあります。 そんな思いやりや愛情が、私たちの人生において大きな支えとなり、幸せな人生を歩むことができるのかもしれません。 さらに、「まっすぐに育つ植物」という意味もある(けん)という漢字。私たちは、自分自身がまっすぐに成長できるだけでなく、周りの人々や社会全体もまっすぐに成長していくことを願っています。 たとえば、教育や福祉、環境政策など、私たちはさまざまな問題に直面しています。しかし、その問題に正面から向き合い、解決することで、社会全体がまっすぐに成長し、より豊かで幸福な社会を築くことができるのかもしれません。 (けん)という漢字には、私たちの人生や社会において大切なメッセージが込められています。私たちは、そのメッセージを受け止め、自分自身や周りの人々、社会全体をまっすぐに成長させるための努力を続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)