0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旒 U+65D2 Unicode文字

Unicode

U+65D2

数値文字参照

旒 旒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%92

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peS

「旒」に似ている意味の文字

「旒」に似ている形の文字

「旒」の文字を含む単語

旒の説明

漢字

部首: 方方 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:旒-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : リュウ(リウ)
訓読み
はたあし
熟語
中国語
旒 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: liú (liu2)
...[出典:Wiktionary]

旒の文字を使った例文

という文字は、かつて中国で皇帝が身につけたり、建築物の装飾として用いられた飾り羽根のことを表します。その形状は、細かな波模様が入った、優美で美しいものであり、中国の文化や芸術に根深く息づいています。 は、ただ単に装飾や飾り物としてだけではなく、さまざまな意味を持つこともあります。例えば、がある建物は、その建物が国家の庇護の下にあることを示す象徴ともなります。また、がある衣服は、その着用者の地位や名声を高める意味がありました。 また、中華文化では龍も非常に重要な意味を持っており、龍の鱗は、羽根と同様に、細かな模様が入って美しいものであることが知られています。龍やなどの文化的アイコンには、強い美学的魅力があり、多くの人に愛されています。 近年、の形状は、ビジネスや建築分野でも注目され、デザインのコンセプトとして取り入れられるようになってきました。例えば、をイメージした形状のビルや、の模様がデザインされた服やアクセサリーなどが登場しています。 また、の形状は、文化交流においても重要な役割を果たしています。近年の中国の富裕層は、を象徴する美しいデザインを好む傾向があり、円熟した文化的アイデンティティを持つことを示すために、がデザインされた製品やアート作品、建築物を好むことが多くあります。 これからますますグローバル化が進む中、文化交流がさらに盛んになることが予想されます。のような文化的アイコンが、世界中で愛され、広く認知されることで、異なる文化間での理解や交流が深まることを期待したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)