0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迆 U+8FC6 Unicode文字

Unicode

U+8FC6

数値文字参照

迆 迆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+G

「迆」に似ている意味の文字

「迆」に似ている形の文字

「迆」の文字を含む単語

迆の説明

Translingual
Han character
迆 (Kangxi radical 162, 辵+3, 7 strokes, cangjie input X卜心木 (XYPD) or 卜心木 (YPD), four-corner 34301, composition ⿺辶也)
win...[出典:Wiktionary]

迆の文字を使った例文

という文字は現在広く使用されていない漢字であり、意味や用法も非常に限られていますが、この文字を使っても興味深い文章を書くことができます。 とは、「走り足の速い馬を表す」という意味を持ちます。この漢字が持つ「走る」というイメージを活かし、私たちの日常生活でも、様々なものが走り続けています。 例えば、時間は不変であり、いつだってのように走り続けます。人々の生活もまた、日々のように前進しています。私たちは、止まることなく走り続ける時計の針のように、忙しく生きています。 また、のように先を行き、速く動くものはさまざまです。スポーツ選手はのように早く走り、芸術家はのように新しい表現を追求し、科学者はのように未知の領域に挑戦します。 それに対して、私たちはに追いつく為に、自己改善を続ける必要があります。自分自身であっても、のように時間とともに成長していく必要があります。一歩ずつ進み、今日の自分よりも少しだけ成長した明日の自分を目指すことが、真ののような成果を生み出す秘訣なのです。 という、今ではあまり使われない文字が持つ深い意味を考えることで、私たちは自分自身に問いかけることができます。私たち自身が、人生ののように先を行くことはできるのか? 私たち自身が、常に進化し続けることはできるのか? 私たちはと向かい合うことで、自分自身の在り方を見つめ直すことができるのです。 このように、今になっても使われなくなってしまった漢字でも、その中には興味深い意味が秘められています。この機会に、私たち自身ものように頑張って進んでいくことが、大変重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)