0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旰 U+65F0 Unicode文字

Unicode

U+65F0

数値文字参照

旰 旰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pew

「旰」に似ている意味の文字

「旰」に似ている形の文字

「旰」の文字を含む単語

旰の説明

Translingual
Han character
旰 (Kangxi radical 72, 日+3, 7 strokes, cangjie input 日一十 (AMJ) or X日一十 (XAMJ), four-corner 61040, composition ⿰日干)
Der...[出典:Wiktionary]

旰の文字を使った例文

という漢字は、日常生活であまり使われることがなく、知らない人も多いことでしょう。しかし、この字はとても興味深く、深い意味を持っています。 とは、夜明け前の時間、つまり朝方のことを表します。この時間帯は、昼間と夜間の間の境目であり、まさに新しい一日が始まる瞬間です。という漢字が伝えるのは、未知のものが始まるという鮮やかなイメージであり、謎めいた感覚をもたらします。 という字は、日本独自の字であり、中国の文字では「旦」という表記がなされています。日本独自の文字であるため、古くから日本人がこの字を愛用してきたことがうかがえます。また、日本人は昔から新しい始まりを祝い、早朝から儀式を行うことがありました。そのような文化背景からも、という字には深い意味が込められています。 という字には、新しい始まりへの期待や未知の世界への挑戦といった意味合いがあります。例えば、新しい職場で働き始めたり、新しい出会いがあったりするときには、という字を思い出してみてはいかがでしょうか。朝の空気は清々しく、未知の可能性を感じさせるものです。また、早起きは健康にも良いので、の時間帯に起床することで、身体も心もリフレッシュすることができるでしょう。 という漢字は、新しい始まりや挑戦への気持ちを表しているだけではありません。この字には、時間の重要性についても考えさせられます。朝は一日の始まりであり、この時間帯の過ごし方がその日全体を左右すると言っても過言ではありません。という字が伝えるのは、時間を大切にすることの重要性であり、朝が大切であるということです。 さらに、という字からは、今を大切にすることの重要性も感じられます。という時間帯は、過去のことや未来のことを考えずに、今を全力で生きるという意味を持っています。例えば、朝の散歩や日課のストレッチをすることで、今を感じ、自分自身と向き合うことができるでしょう。 という漢字は、新しい始まりや時間の重要性、今を大切にすることの意味を持つ興味深い字です。朝の空気を感じながら、という字を思い出して、今日一日を元気に過ごしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)