0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仰 U+4EF0 Unicode文字

Unicode

U+4EF0

数値文字参照

仰 仰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Luw

「仰」に似ている意味の文字

「仰」に似ている形の文字

「仰」の文字を含む単語

仰の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:仰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ガゥ)(表外)
漢音 : ギョウ(ギャゥ)
慣用音 : コウ(カゥ)
訓読み
常用漢字表内
あお-ぐ
常用漢字表外
おお-せ、お-っし...[出典:Wiktionary]

仰の文字を使った例文

ぎ見る空、その先に広がる世界。 ぐことは、人間にとって自然な行為である。日常的にどこか高いところを見上げることもあるだろうし、神仏や偉人、親族を敬うときにもぐことがある。 しかし、ぐことには力強い意味がある。限りなく広がる空は、人間にとって無限の可能性や未来を示す。同時に、自分たちが小さな存在であることも感じさせる。自分の立ち位置を確かめることができる。 また、神仏や偉人、親族を敬うときにぐことは、自分が認められていることを実感する機会でもある。敬うことで自分自身の価値を確認し、自信を持つことができる。 さらに、ぐことは希望や願いを込めたものでもある。星空をぐとき、願い事をする人も多いだろう。また、偉人たちが残した言葉をぎ、自分の人生について考えることもあるだろう。 しかし、ぎ見る空には厳しい現実もある。地球温暖化や破壊されつつある自然環境、戦争やテロなど、人間が引き起こしている問題が空を脅かしている。空を見上げたとき、その美しさとともに、人類の未来への不安を感じることもある。 そのため、ぐことはただ単に美しい風景を見ることではなく、自分たちが生きる世界と向き合うことでもある。地球環境を守り、平和な社会を築くために、自分たちが何をできるか、どのような行動を取るべきか、考えるきっかけになるだろう。 ぐことが意味するものは、人それぞれかもしれない。しかし、空を見上げるとき、誰もが同じときめきや感動を味わうことができる。それは、人類が生きる世界において、共通する感覚である。 空が広がり、見上げる存在がいる限り、人々は希望を持ち続けることができるだろう。ぐことが示すのは、限界を超える力強さと未来への希望である。それは、誰もが心の底で感じていることなのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)