0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撺 U+64BA Unicode文字

Unicode

U+64BA

数値文字参照

撺 撺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK6

「撺」に似ている意味の文字

「撺」に似ている形の文字

「撺」の文字を含む単語

撺の説明

Translingual
Han character
撺 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手十金中 (QJCL), composition ⿰扌窜)
hurry
to throw
to urge
Reference...[出典:Wiktionary]

撺の文字を使った例文

は、中国の漢字であり、古代中国にあったことが知られる「掇」という言葉にも使われます。 掇とは、人を誘発したり、ある特定の行動を促したりするような、うまみがある言葉による関与のことです。 この言葉に込められた深い意味は、偉大な文化的背景から来ているのかもしれません。 この言葉には、いくつかの意味があります。 物事を急いで推し進めたり、困難な状況にある人を鼓舞したり、情熱を引き出したりするために使われます。 人々が動揺し、断念するような状況から逃れるための周到な戦略として、が用いられることもあります。 また、は、成功の鍵となるためにもよく使われます。 たとえば、企業での効果的なコミュニケーション戦略を策定するために、内部のメンバーを説得し、動機付けを施す必要があります。 このような場合、特定の戦略やプランについての情報を共有するだけでなく、どのように実施するか、それによって何を達成したいのか、などを正確に伝えることが重要です。 さらに、を使って、指導者が活気を持っていることを示すこともできます。 一方、時にはを意図的に使い、人々を誘惑したり、欺くこともあります。 悪意をもって人を仕向けたり、人を利用したりすることも、の使い方の一つであると言えます。 これは、ある一部の人々の品性的な怠惰か、あるいは欲望に現れる表れであると捉えられることもあります。 結論として、という漢字は、人を動かしたり、誘惑したり、欺いたりすることができる、強力な手段を象徴するものです。このような強力な手段は、本質的には何のフォローアップも必要としませんが、人々にとって利益になるために使われることが望ましいです。 人々が得意なのは、最低限の注意を払い、自分が何をしているのか、何を望んでいるのか、自分たちの計画を実行するためにどのような方法が最適か、ということを理解することです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)