0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

攻 U+653B Unicode文字

Unicode

U+653B

数値文字参照

攻 攻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DU

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-653B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pS7

「攻」に似ている意味の文字

「攻」に似ている形の文字

「攻」の文字を含む単語

攻の説明

漢字

部首: 攴攴 + 3 画
総画: 7画7
筆順 :
字源
形声。「攴」+音符「工 /*KONG/」。
意義
攻める
咎める
研究する
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク(表外)
漢音 : コウ(コゥ)
訓読み
常用漢字表内
せ-める
常用漢字表外
おさむ
熟...[出典:Wiktionary]

攻の文字を使った例文

撃、略、城戦。この三つは全て、人々が欲する目的達成のために用いる言葉だ。しかし、撃は相手に対してその力を向けることであり、略は自らが成し遂げるために努力することであり、城戦は自己の権益を保つために頑張ることなのかもしれない。一つの文字から、多様な意味が生まれる。それぞれの用法によって、異なる語感が与えられていることを感じさせられる。 撃といえば、私たちは多くの場面でそれを身に着けている。戦争やスポーツ、ビジネス、日常生活など、様々な場面で相手をめたいと思うときに、この文字が頭に浮かんでくるのではないだろうか。しかし、撃には必ずしも良い面だけがあるわけではない。撃的な姿勢が、逆に自分自身を追い詰める場面もある。それは、過剰な撃性によって、周りの人間が受けたダメージに比べて自分自身が受けるダメージが大きくなる場合だ。結果として、自分自身を傷つけることにつながることもあるだろう。 一方、略は、欲しいものを手に入れるための方法である。何かを制するために必要な知恵や技術、あるいは忍耐力が試される瞬間でもある。略をすることで得られる感情は、撃することよりもより持続的なものだ。相手への撃が相手に費やした時と同じくらい、自分自身にも費やされるとしたら、略では自分自身に費やされた時間と労力が自分自身の成長につながることになるだろう。 最後に、城戦は恐らく、愛する人を守るために用いられる言葉だ。城戦は、周りの人たちの協力を得ることで、自己の権益や利益を守るという目的を持つ。自己を守ることができるだけでなく、周りの人たちを守ることもできるため、城戦は非常に意義深いものとなっている。 いかがだろうか。一つの文字から、多様な意味が生まれることが分かったであろう。撃、略、城戦がどのように使われるかによって、その持つ意味やメッセージが全く異なることが分かる。文字に対して、深い見方を持った人になることで、自分自身と周りの人たちにとって、より意味のある言葉になるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)