0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撵 U+64B5 Unicode文字

Unicode

U+64B5

数値文字参照

撵 撵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK1

「撵」に似ている意味の文字

「撵」に似ている形の文字

「撵」の文字を含む単語

撵の説明

Translingual
Han character
撵 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手手人手 (QQOQ), composition ⿰扌辇)
drive away, expel, oust
Referenc...[出典:Wiktionary]

撵の文字を使った例文

」という極めて興味深い文字があります。この文字は、「足を駆使して追い払う」という意味を持っています。この一言に、人間の持つ本能が凝縮されているように感じられます。 誰しもが、自分の世界観や生き方を守るために、時には「」を使う必要があります。追い払う相手は、決して敵ではなく、ただ自分と合わないだけかもしれません。しかし、自分自身を守るという意識を持ち、時には厳しく、「」を使うことが必要なのです。 また、「」を使うことによって、自分自身も成長する機会が生まれます。自己防衛と捉えるだけでなく、相手の立場にも立ち、問題を解決するための方法を見つけることができれば、より聡明であると言えるでしょう。 しかし、日常生活において、「」を使ってしまうことが多く、問題を先延ばしにすることもあります。それは、自分自身が怒りや不快感を感じた瞬間、すぐに「」を使って相手を追い払いたいという本能的な欲求が働いているからです。こういった欲求に流されてしまうと、良い解決策を見つけることができず、関係を悪化させる結果になることもあります。 言いたいことをきちんと伝え、相手と向き合うことが大切です。そして、理性的に、自分自身を守るために「」を使う必要性がある場面でのみ使うように心掛けてみましょう。 最後に言いたいのは、女性が「」を使うことについてです。昔は「女はにやられるほどの器ではない」と言われていましたが、現代では女性も自己防衛のために「」を使うことは当然のこととされています。男女平等の時代において、女性が自分自身を守る機会を与えられたことは喜ばしいことです。男女を問わず、自己防衛の方法を持つことは、誰もが持つべき力です。 「」という文字が持つ意味は、多くの人々にとって興味深いものとなっています。自分自身を守り、問題を解決するために、いつでも必要な力を持っていることを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)