0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揲 U+63F2 Unicode文字

Unicode

U+63F2

数値文字参照

揲 揲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+y

「揲」に似ている意味の文字

「揲」に似ている形の文字

「揲」の文字を含む単語

揲の説明

Translingual
Han character
揲 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手心廿木 (QPTD), four-corner 54094, composition ⿰扌枼)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

揲の文字を使った例文

(そしる)とは、手や指先で細かく粉などを潰したり混ぜたりすることを指します。このという行為は、古くから日本の伝統文化にも深く根付いています。 まず、は茶道の基本的な動作の1つです。茶道では、茶碗に茶を注ぐ前に茶筅で抹茶を揉み、泡立ててから注ぐという行程があります。この揉むという行為には、手に持った茶筅を使い、力加減やスピードなどを調整しながら、一定のリズムで抹茶を揉む描くという技術が必要です。この描く技術は、茶道だけでなく料理や菓子作りにも応用されています。 また、は筆記においても重要な役割を果たします。筆記用具として一般的なボールペンやシャープペンシルは、細かな文字を書く際には限界があります。そこで、軟らかい鉛筆を利用して文字を書く際には、漢字や数字などの緻密な部分を手や指先でり込むことで、より美しく整った字体を作り出すことができます。 さらに、は味付けにも利用されます。例えば、ゴマを細かくることで、ゴマの風味を引き出し、料理により香りを加えることができます。また、小麦粉や片栗粉を使った調理においても、手で求めた気味を焼いたり、油で揚げたりすることで、美味しさを引き出すことができます。 今日では、食材を機械で砕くことがほとんどのため、という行為に出会うことは少なくなりました。しかし、という行為は、日本の伝統文化を体現するものでもあり、職人の技術や知識が生かされることであります。を行うことで、食材や筆記においてより細かく、緻密な表現が可能となり、より豊かな世界が広がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)