0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惲 U+60F2 Unicode文字

Unicode

U+60F2

数値文字参照

惲 惲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOy

「惲」に似ている意味の文字

「惲」に似ている形の文字

惲の説明

Translingual
Han character
惲 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心月十十 (PBJJ), four-corner 97052, composition ⿰忄軍)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

惲の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり馴染みのない文字であるが、中国語では広く使用されている。この漢字は、「湿る、涙ぐむ」という意味を持ち、人々の心の揺れ動きや、感情の高まりを表すとされている。 という文字が表す「湿る、涙ぐむ」は、人間の心の豊かさを表現したものと言える。人は、様々な感情を抱く生き物であり、喜びや悲しみ、怒りや驚きなど、多くの感情を経験する。その中でも、感情が高ぶり、自然に涙が溢れ出る瞬間は、非常に深い感動や感謝の気持ちを表すものである。 という文字が表す感情の高ぶりや涙は、美しいとされる。同時に、人間の弱さや儚さを表すとも言われる。しかし、涙を流すことは、弱さを認めることではなく、むしろ強さや純粋さを表すことができる。人は、感情を素直に表現することで、深いつながりを生み出すことができるのである。 また、という文字がが表す「湿る、涙ぐむ」は、精神的な豊かさを表現するだけではなく、物の表面が湿るさまを描写することもできる。この場合、という文字は「濡れる、湿る」という意味を持つ。自然の中にある多くのものが、毎日の雨や霧、夜露などによって湿っている。植物や石、土などは、湿り気を持っていることが多く、湿度が高い場所では、空気自体が湿っていることもある。 このような自然の中での湿り具合は、生物にとって快適な環境であり、私たち人間も、湿り具合が適度な場所での生活が快適であることが多い。一方で、過度に湿った部屋などでは、体調を崩したり、カビやダニが繁殖するなどの問題が発生することもある。人間にとっても、物にとっても、湿りは、適度であることが大切であることが分かる。 という文字は、「湿る、涙ぐむ」という意味を持ち、人間の感情や自然の中での湿り具合を表現する漢字である。涙を流すことは弱さではなく、むしろ感情表現やつながりを生むことができる強さである。同時に、物の湿りは適度であることが重要であるとも言える。という文字が表すことから、私たちの生活には、適度な感情表現や環境づくりが必要であり、これによって、豊かな人生を送ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)