0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撞 U+649E Unicode文字

Unicode

U+649E

数値文字参照

撞 撞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-649E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKe

「撞」に似ている意味の文字

「撞」に似ている形の文字

「撞」の文字を含む単語

撞の説明

漢字

部首: 手手 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:撞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ドゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
慣用音 : シュ
訓読み
つ-く
熟語
中国語
撞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

溜索(英語:Zipline)是一种渡河工具,中国古代称为撞,它以一條鋼索或粗繩,連接山谷兩側,一头高,一头低,人可由高向低溜過河谷。可分为平溜和陡溜等。常見於山地,如中國的橫斷山脈。除渡人外,亦可渡货物、牲畜等。
溜索主要使用者为中国的怒族人以及秘鲁安第斯山的印第安人。[出典:Wikipedia]

撞の文字を使った例文

」という漢字には、二つの意味があります。一つは物がぶつかり合うことを示す動詞であり、もう一つは音が重なり合うことを示す動詞です。 物がぶつかり合うことから、私たちがイメージするのは車や人が衝突する光景ではないでしょうか。交通事故は、この「」の意味を体現する出来事であり、急なブレーキ、スリップ、スピードのオーバーなど、様々な原因があります。しかし、事故原因は単に運転者のミスというわけではありません。交通ルールの遵守やメンテナンスの不備、道路の設計などの要因もあるため、事故を撲滅するためには、個人の自己責任だけでなく、社会的な問題解決が必要です。 一方で、音が重なり合うことから、私たちがイメージするのは音楽のハーモニー、オーケストラの演奏やコーラスの歌声などです。音楽家は、楽器を奏でるだけでなく、音楽理論を学び、楽曲の構成を考え、他の楽器や声のパートと調和がとれるように演奏します。このように、音楽には「」のような要素があり、それによって美しさが生まれます。 また、「」という漢字には、強い衝撃やパワーがあることも表現されています。スポーツや格闘技などの競技でも、「」のようなエネルギーが重要です。選手は、相手との距離やタイミングを見極め、自分の体を使って強い一撃を放ちます。このように、競技においても「」は重要な要素の一つとなっています。 「」という漢字には、様々な意味が込められています。物と物がぶつかり合う、音が重なり合う、そしてパワフルなエネルギーがあることを表現しています。私たちは、この「」のような要素をうまく利用し、いい意味で自分を主張し、他者と調和をとることが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)