0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撹 U+64B9 Unicode文字

Unicode

U+64B9

数値文字参照

撹 撹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ah

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK5

「撹」に似ている意味の文字

「撹」に似ている形の文字

「撹」の文字を含む単語

撹の説明

漢字

部首: 手手 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 攪(康熙字典体,繁体字,印刷標準字体), 搅(簡体字)
筆順 : ファイル:撹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : コウ(カウ)
慣用音 : カク
訓読み
...[出典:Wiktionary]

撹の文字を使った例文

」(かく)とは、混ぜる、かき混ぜる、動かすという意味を持つ漢字です。 私が子どもの頃、家でよく作られていたのは「拌飲料」でした。これは、フルーツを搾ってジュースを作り、そのジュースに砂糖やコンデンスミルクを加えてよくかき混ぜた飲み物です。私たちはこの飲み物を毎晩のように飲んでいました。私はその味と、かき混ぜるときの音をとても愛していました。 しかし、私にとって「」はもっと大きな意味を持つようになりました。私は、大学時代に国際開発について学び、実際にアフリカのある国に実習に行ったことがあります。そこで、農民たちがお金を稼ぐために食品加工に取り組むことを支援するプロジェクトに参加しました。 そのプロジェクトで私たちは、地元の食材を使って加工品を作り、それを販売することで農民たちの収入を増やすことを目指しました。しかし、問題は製品の品質でした。私たちは、製品の味や見た目を改善するために様々な試みをしましたが、それでも売り手市場を作ることはできませんでした。 そこで私は、「」の力を思い出しました。私たちは、製品を作るときに、とても丁寧にかき混ぜていました。それが製品の品質を向上させる要因の一つであることに気づいたのです。私たちは、よりよいかき混ぜ方を学び、製品の品質は著しく向上しました。そして、製品を販売することができるようになりました。 この経験から私は、ちょっとしたことでも「」の力があることを知りました。私たちは、よりよい仕事をするために、常に「」を意識し、意図的にかき混ぜることが必要なのです。 また、「」は、混ぜることで別々だったものを一つにするという意味も持ちます。私たちは、異なる背景、文化、視点を持つ人々が、お互いを理解し合うために、彼らの視点を混ぜ合わせることが必要です。それが、より良い社会をつくるために必要なことだと私は思います。 「」という文字は、とてもシンプルな字ですが、その持つ意味はとても深いものがあります。私たちは、日常の中でも「」を忘れず、より良い未来をつくっていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)