0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撋 U+648B Unicode文字

Unicode

U+648B

数値文字参照

撋 撋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-648B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKL

「撋」に似ている意味の文字

「撋」に似ている形の文字

「撋」の文字を含む単語

撋の説明

Translingual
Han character
撋 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手日弓土 (QANG), four-corner 57020, composition ⿰扌閏)
to rub between ...[出典:Wiktionary]

撋の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でもあまり一般的でない文字ですが、それだけに不思議な響きを持っています。この文字からは、神秘的で動的なエネルギーが感じられます。そこで、私は「」という文字に着目して、人生の中で必要なものや、目標を達成するためのポイントなどを考えてみました。 私たちは、生まれてから死ぬまで、人生の中でさまざまな経験をしています。その中で、ひとつの成功体験があれば、それが今後の人生に大きく影響を与えることもあります。実際、成功体験は人間の自己評価や自信を高めることができ、前向きな思考を生み出すことがあります。 しかし、成功するためには、多くの場合汗をかかなければなりません。それはつまり、努力することです。しかし、努力だけでは十分ではありません。目標を達成するためには、楽しみながら努力することが大切です。そのためには、自分がやりたいことを見つけることが重要です。そして、そのことに没頭することが、心地よい楽しみを与えてくれます。 また、目標を達成するためには、失敗を繰り返してもあきらめない粘り強さが必要です。ときには、失敗や挫折があっても、それを乗り越えることで自分自身を高めることができるのです。そして、結果的に、成功を手に入れることができます。 最後に、私たちの自己実現や成長は、常に自分自身との向き合い方にかかっています。自分自身に向き合うことで、自分がどういう人間であるかを知り、自分自身と向き合うことで他の人とのつながりや共感を生み出すことができます。 「」は、響きや形が奇妙であるという点からも、人という存在の奥深さや不思議さを象徴しているように感じます。自分自身に向き合い、夢や目標を追い求めるためには、神秘的な自己の深部にあるエネルギーを引き出すことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)