0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撛 U+649B Unicode文字

Unicode

U+649B

数値文字参照

撛 撛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-649B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKb

「撛」に似ている意味の文字

「撛」に似ている形の文字

撛の説明

Translingual
Han character
撛 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手火木手 (QFDQ), composition ⿰扌粦)
References
KangXi: page 454, cha...[出典:Wiktionary]

撛の文字を使った例文

近年、技術の進化に伴い、自分自身の表現力を高めるために、様々な方法が注目されています。その中でも、手書きの文字を書くことが、脳の活性化や創造力の向上、ストレス緩和などに効果があるとされています。 その中でも、注目すべきは「」という漢字です。この文字は、四隅に「手」の字があり、中央に「心」という字があることで、手で心を表現することを示しています。手には豊かな表現力があり、思考を形にすることができます。また、手で文字や絵を描くことで、脳が刺激され、自分自身の感性や表現力が向上するとされています。 さらに、手書きの文字には、デジタル上では表現することが難しい、人間らしいあたたかみや個性的な味わいがあります。手で書くことで、自分自身のオリジナルの文字を生み出すことができ、それが自己表現にもつながります。 しかし、デジタル社会での手書きの機会が減っている中、手で文字を書くことを行うことが敬遠されがちです。そこで、デジタルとアナログを融合した、新しい表現方法が注目されています。たとえば、上手く手書きができない人でも、タブレットやスマートフォンの画面上で手書きの文字を書くことができます。また、手書きの習字を、インターネット上で学ぶことができるサービスもあります。 その一方で、紙に直接手書きの文字を書くことにこだわる人も多くいます。手には熱や湿気、鼻のニオイなど、「五感」を使って文字を書くことができるため、他の手段では表現できない味わいがあります。手書きの専門店や、はがきや手紙専門店が復活するなどの動きも見られ、手書きが人々の暮らしに根付いていることがうかがえます。 今後も、手で文字を書くことが、表現やコミュニケーションの手段として、ビジネスやプライベートの世界で重要性を増していくことが予想されます。あなたも、手元に紙とペンを用意し、「」を描いてみませんか?自分自身の表現力の向上や、心の豊かさを発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)