0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掸 U+63B8 Unicode文字

Unicode

U+63B8

数値文字参照

掸 掸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o64

「掸」に似ている意味の文字

「掸」に似ている形の文字

「掸」の文字を含む単語

掸の説明

Translingual
Han character
掸 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手金田十 (QCWJ), composition ⿰扌单)
to dust
a duster
Shan people (Manda...[出典:Wiktionary]

掸の文字を使った例文

ある昔話に「世界のはじまりは、の手入れが上手な女性がいたところから」という言葉があります。この話を聞くと、一見して不思議に感じるかもしれませんが、実は深い意味が込められているのです。 は、毎日使うものでありながら、意外にも見過ごされがちなものの一つです。しかし、がなければ家中にはほこりが舞い上がり、空気中に病気の原因となる微粒子が漂ってしまいます。を使った手入れによって、そういったリスクを防ぐことができるのです。 同様に、人生においても、の手入れが上手な人が成功する傾向にあると言えます。の手入れが上手な人とは、自分自身を整え、まわりの人々を気遣いながら暮らしている人々を指します。彼らは目標を持ち、努力を惜しまず成し遂げることで、自分自身だけでなく周囲の人たちにも貢献しているのです。 また、は、“清潔”という意味合いも持ちます。の手入れが上手な人は、自分自身だけでなく、まわりの人たちに対しても清潔であることを心がけています。清潔な生活は、病気を予防するだけでなく、人々の心身にも良い影響を与えます。 更に、の手入れは、目に見えないものまで丁寧に扱うことを示しています。人生においても、こだわりのある生き方が求められます。細かいことでも、自分自身やまわりの人たちに大切なことは見逃さず、丁寧に扱う姿勢が必要だと言えます。 の手入れをしないと、暮らしは不快になり、健康にも良くないということを知りました。また、の手入れが上手な人が成功する傾向にあるということを考えると、手入れを怠らない生き方が重要であることが分かります。清潔でこだわりのある生き方をすることで、自分自身やまわりの人々を幸せにすることができるということです。 「世界のはじまりは、の手入れが上手な女性がいたところから」という言葉の意味が、少しばかり理解できたのではないでしょうか。の手入れという一見小さなことが、私たちにとってかけがえのない価値をもたらしていることに気付かされます。毎日使うものこそ大切に扱い、自分自身やまわりの人たちを大切にする姿勢を忘れずに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)