0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婵 U+5A75 Unicode文字

Unicode

U+5A75

数値文字参照

婵 婵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5am1

「婵」に似ている意味の文字

「婵」に似ている形の文字

「婵」の文字を含む単語

婵の説明

Translingual
Han character
婵 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女金田十 (VCWJ), composition ⿰女单)
beautiful, lovely, pretty, graceful...[出典:Wiktionary]

婵の文字を使った例文

という字は、女性の美しさと優雅さを表現することができます。は、弓や月を表す康熙部首に、女性を表す女字旁が付いています。これにより、弓や月による美しさに、女性の美しさを加えることができます。 古代中国では、娟(ちょうけん)という女神が存在しました。この女神は、月の女神であり、美しさや優雅さを象徴していました。また、月の満ち欠けによって、生命の循環を表現していたといわれています。 また、という字は、音楽とも関係が深いです。中でも、古琴という楽器の演奏法である「媛(ちょうえん)」は、優雅な音色を表現することができます。古琴は、中国で最も古い楽器の1つであり、優れた音色をもつことから、多くの人々に愛されてきました。 また、という字は、文学とも関係があります。古典文学の中にも、という字を含む作品が多く存在します。たとえば、『列子』という書物には、「娟(ちょうけん)の姿勢で立っている人が、踏みしめると地が鳴るほどの美しい音が響く」という記述があります。 また、近年では、オンラインゲームにおいて、という名称が使われることがあります。これは、美しく優雅な女性キャラクターを表現するために使用されています。 以上のように、という字は、美しさや優雅さ、音楽や文学など、さまざまな要素を表現することができます。この字を見る度に、人々は美しいものや優雅なものへの憧れを抱き、また、これらの要素を追求することの大切さを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)