0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弹 U+5F39 Unicode文字

Unicode

U+5F39

数値文字参照

弹 弹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5by5

「弹」に似ている意味の文字

「弹」に似ている形の文字

「弹」の文字を含む単語

弹の説明

漢字

部首: 弓弓 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 彈(繁体字)、弾(新字体)
筆順 :ファイル:弹-bw.png
意義
(銃の)たま。
はずむ。
中国語
弹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:dàn(dan4)
ウェード式:tan4
広東語
イェール式:
発音...[出典:Wiktionary]

弹の文字を使った例文

弾を弾く音色は、人間の心を揺り動かす不思議な力を持っています。弾き手の心を音色に乗せて、魂の底から湧き出る感情を表現することができます。一方で、弾むような明るい笑顔も弾という文字には表現されています。笑顔は、他人との心の交流を大切にし、相手を喜ばせたり、自分自身を元気づけたりすることができます。弾むような明るい笑顔は、そのまま周囲の人々にも伝染するようなパワーを持っています。 また、弾力性も弾という文字には表現されています。物体が外部から力を受け取り伸び縮みするように、弾力性はそのような力によって変形した後にもとの形状に戻る性質を指します。同様に、人間も弾力性を持ち、人生で起こる様々な出来事に対応しながら、前進し続けることができます。弾力性があるからこそ、挫折や失敗を乗り越えて成長していくことができます。 そして、弾力性だけでなく、弾という文字には弾圧という意味もあります。歴史的には、独裁者によって人々が抑圧された過去もありました。しかし、自由と平等を求める人々が勇敢に立ち上がり、弾圧から逃れるための権利を勝ち取ったのも事実です。私たちも自分自身や周囲の人々が抑圧された時には、その原因を突き止め、解決するために行動を起こすことが求められるのかもしれません。 このように、弾という文字には様々な意味があります。音楽や笑顔、弾力性や自由、そして渦巻く激しい感情など、人間生活において不可欠な要素が、この一つの文字に集約されています。私たちは、この文字に込められた強さと美しさに気づき、自分自身の内に秘めた可能性を刺激するとともに、周囲の人々とのつながりを深め、日々を充実したものにすることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)