0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬊤 U+2C2A4 Unicode文字

Unicode

U+2C2A4

𬊤

数値文字参照

𬊤 𬊤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyKpA==

「𬊤」に似ている意味の文字

「𬊤」に似ている形の文字

𬊤の説明

Translingual
Han character
𬊤 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火金田十 (FCWJ), composition ⿰火单)
References
Unihan data for U+2C2A...[出典:Wiktionary]

𬊤の文字を使った例文

𬊤という文字は、かつて日本で使われていた漢字であり、現代の日本語では使用されていない希少な文字です。この文字は、右側に亥という干支の記号があり、左側には人偏の形をしています。 この文字は、"人の心"という意味を持ちます。心は、人間の感情や思考を表し、人生において欠かせない存在です。この文字が持つ意味は、人間の心の重要性を表現しています。 人の心には、様々な感情が含まれています。喜び、悲しみ、怒り、驚き、恐れなど、人は様々な感情を持っています。これらの感情は、自分自身や他者との関係性、社会や環境との関係性など、様々な要素によって影響を受けます。 人の心は、何かを判断する際にも大きな役割を果たしています。感情的になったり、冷静に判断できなくなったりすることもありますが、しっかりと考えて自分の心をコントロールすることができる人は、より良い判断をすることができます。 また、人の心は、人間の自然な本質をも表現しています。自分自身や他者を理解することで、より良い人間関係を築くことができます。そして、人としての成長を促すことができるでしょう。 今日の世界において、人の心を忘れてしまっている人が多くなっています。社会に流され、自分自身の心に耳を傾けずにいることが多いです。しかし、他人や社会との関係をより深め、個人的な成長を促すためにも、人の心を大切にして、しっかりと向き合い、自分自身の内面を探求していくことが重要です。 このように、𬊤という文字が持つ意味は、人間の心の大切さを表現しています。私たちは、この文字が持つメッセージを忘れずに、自分自身や周りの人々との関係性を深め、より良い人生を歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)