0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掹 U+63B9 Unicode文字

Unicode

U+63B9

数値文字参照

掹 掹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o65

「掹」に似ている意味の文字

「掹」に似ている形の文字

「掹」の文字を含む単語

掹の説明

Translingual
Han character
掹 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手弓木廿 (QNDT), composition ⿰扌孟)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

掹の文字を使った例文

(まさぐ)る。触って、感じて、確かめる。この言葉には、人間の五感が存分に使われているような感覚があります。例えば、手で物を掴んだり、食べ物を味わう時に使ったり、音楽を聴いたりするときにもるという言葉が使われます。 しかし、私たちは日常生活の中で、るという行為が減ってきているように感じます。スマートフォンやタブレットなどのデバイスを使って、情報を得たり、人とコミュニケーションを取ったりする場合、口や耳だけでなく、目で情報を読み取り、指先でタッチすることで反応を返します。これでも確かにると言えるかもしれませんが、直接的に物に触れたり、五感を存分に使ったりすることは少なくなっているようです。 一方で、る行為が重要であることを知っている人たちは、ることを楽しんでいます。例えば、食べ物を味わうときに、目を閉じて噛みしめたり、香りを堪能したり、色や形を見て楽しんだりする人たちはいます。また、手作りの物を作る人たちも、素材をりながら、手ごたえや味わいを確かめたり、なるほどと思う発見をすることができます。 る行為には、見えないメリットもあります。例えば、物を盲目的に受け取らず、自分自身で物事を判断する力が育ちます。また、周りの状況や状態を的確に把握し、対応する能力も高まります。そして、日常生活でも、自分の五感を存分に使うことで、より充実した日々を過ごすことができます。 る行為は、私たちの身体を中心に、さまざまな情報を得る重要な行為です。デバイスを使っても情報収集やコミュニケーションができますが、直接的に物に触れたり、五感を存分に使ったりすることが大切だということを忘れてはいけません。日常生活で、るという行為を取り戻すことで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)