0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藑 U+85D1 Unicode文字

Unicode

U+85D1

数値文字参照

藑 藑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeR

「藑」に似ている意味の文字

「藑」に似ている形の文字

「藑」の文字を含む単語

藑の説明

Translingual
Han character
藑 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿弓月水 (TNBE), four-corner 44407, composition ⿱艹敻)
References
K...[出典:Wiktionary]

藑の文字を使った例文

という漢字は、現代日本語では使われることがあまりなく、一般的な意味もあまり知られていませんが、実はこの漢字は古来から存在している意味のある漢字です。 とは、水辺に生える草の一種で、形は細長くて色が緑色をしています。特に日本では、平安時代には「鬼(ききょう)」と呼ばれていたとされ、妖怪の一種であるとされていました。 しかし、それ以外にもには縁起の良い意味合いがあります。を蒔くと、豊作になるという言い伝えがあるほど、古くから縁起物として扱われてきました。また、和菓子「草餅(くさもち)」には、の葉が用いられており、食べる際にはその葉を取り除くことが必要です。 そんなの意味合いを取り入れた斬新なアイデアが、最近注目を集めています。それは、を使ったガーデニングです。は、水辺に生える草であるため、根を水で育てることができるため、鉢植えや庭先などで、水の流れるコーナーに置けば、とても自然な雰囲気を演出することができます。 まるで、自分の庭に小さな湿地帯を作ったような感覚を味わうことができ、日本の伝統的な美意識を取り入れた和風のライフスタイルを楽しむことができます。 また、水草を育てることもできるため、と一緒に魚を飼ったり、水の流れる音を楽しんだりすることもできます。ただ単にグリーンを飾るだけでなく、心を癒される場所を作ることができます。 を用いたガーデニングは、現代ではあまり知られていませんが、人気が出れば、積極的に取り入れても面白いですね。の縁起の良い意味合いを取り入れた和風のガーデニングが普及することにより、日本の美しい文化を守っていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)