0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褝 U+891D Unicode文字

Unicode

U+891D

数値文字参照

褝 褝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-891D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSd

「褝」に似ている意味の文字

「褝」に似ている形の文字

「褝」の文字を含む単語

褝の説明

漢字

部首: 衣衣 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 襌(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:褝-bw.png
字源
「襌」の略体(單」→「単」の類推)。「襌」については襌#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タン
漢音 : タン
訓読...[出典:Wiktionary]

褝の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つであり、中国語でもあまり使用されない文字である。この文字は、「絆」や「絲」など、糸や布を意味する文字に「木」という意味の構成要素を加えたものであることから、木材でできた細長いものを意味するとされている。 という文字を知ることで、私たちは木材という素材の力強さや美しさに改めて気づかされる。木材は多様な素材であり、作家や建築家たちはその木材の持つ様々な特性を生かしながら、美しい作品や建築物を制作している。また、最近ではエコロジーな材料としても注目されており、持続可能な社会を目指すためにも、木材の有効活用が求められている。 このように、という文字は、漢字の中でも特別な意味を持つ珍しい文字であり、私たちに完新な視点を与える。私たちは、この文字の持つ意味を理解して、木材という素材に対する新たな視点を得ることができる。木材という素材は、私たちが暮らす世界の中でも非常に重要な存在であり、その美しさや持つ力強さを再発見することが必要である。 私たちは、という文字を通じて、木材という素材の持つ魅力に改めて気づくことができる。この素材はただの資源ではなく、私たちに多くのメリットをもたらしてくれる。木材を有効活用することにより、私たちは持続可能な社会を実現することができる。そして、私たちは、という文字とともに、美しく、力強く、そして持続可能な世界を目指すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)