0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愺 U+613A Unicode文字

Unicode

U+613A

数値文字参照

愺 愺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-613A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oS6

「愺」に似ている意味の文字

「愺」に似ている形の文字

「愺」の文字を含む単語

愺の説明

Translingual
Han character
愺 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心廿日十 (PTAJ), composition ⿰忄草)
References
KangXi: page 396, cha...[出典:Wiktionary]

愺の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも非常に珍しい字です。意味は、「(草木の)生長が早くて、茂っている」というものです。この文字が表すのは、何かが生命力に満ちあふれ、健やかに育っているさまを表しています。 では、具体的に何がであると言えるでしょうか?例えば、夏の風物詩である向日葵は、その黄色い花の大きさや、茎の太さ、葉っぱが茂っていることから、な存在と言えます。また、竹林や森林もな存在です。草木の生長が早く、森や竹林は茂るため、さまざまな生きものにとって適した環境を提供しているからです。 しかし、現代社会においては、人々の生活環境はますます人工的になり、都市化の進展によって自然が奪われる傾向があります。都市部では、混雑、汚染、温暖化といった環境問題が顕著になっています。人工的な環境であるがゆえに、な存在を作り出すことは困難です。しかし、自然環境を守ることは、人間の生活を支え、私たちの生命に欠かせないことであり、大切なことでもあります。 私たちはという文字のように、自然とともに生きる事ができるよう、自然環境の保全に取り組むことが必要です。例えば、自動車の利用を控え、公共交通機関を利用する、省エネ生活を心がける、あるいはごみの分別・リサイクルなどの行動を通じて、地球環境を守る取り組みが求められています。 また、都市部であっても、小さなな場所があります。公園や庭、植木鉢に育てられた花や樹木、バルコニーガーデンなど、自然と触れ合える場所を作ることができます。そういった場所を大切にして、心身ともにリフレッシュできる時間を過ごすことが、自然とともに生きる一歩となります。 という文字が表すように、自然を大切にし、生命の力に満ちあふれた環境を大切にすることが、私たちの生活の豊かさや、健やかな未来を築くために欠かせないことであることを、忘れてはならないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)