0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

灛 U+705B Unicode文字

Unicode

U+705B

数値文字参照

灛 灛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%81%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-705B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Gb

「灛」に似ている意味の文字

「灛」に似ている形の文字

灛の説明

Translingual
Han character
灛 (Kangxi radical 85, 水+20, 23 strokes, cangjie input 水日弓十 (EANJ), four-corner 37120, composition ⿰氵闡)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

灛の文字を使った例文

(ちょう)とは、濁りのある水のことを指す古語です。この言葉が現代でも使われることは少なくなりましたが、その表す世界は今でも私たちの生活に大きく関わっています。 は、自然の水のレベルが上昇し、濁りが生じる現象であるとともに、排水や水質汚染など、人為的な要因によっても引き起こされることがあります。これらの問題が深刻化すると、水という資源が失われ、人々の生活に大きな影響を与えるだけでなく、生態系や自然環境も破壊されてしまいます。 特に、排水が原因のは、都市や工業地域などで顕著にみられます。排水が処理されずに放置されると、水中の栄養分が急激に増加し、藻の繁殖が始まります。これによって水面が緑色に染まるグリーンタイド現象が生じ、周辺の生態系に与える影響は相当なものになります。 しかし、一方で、から新しい発見を得ることもできます。湿地帯は、になることがしばしばあります。湿地帯では、湖沼や湿原、沼などの自然水域や、木々などの植物から供給される豊富な栄養分により、種々多様な水生生物が生息し、生態系が豊かなものになります。 また、が引き起こす光の反射効果は、美しい風景を作り出します。太陽が輝くと、水面に美しい金色の輝きが現れます。が上がって水が濁った日は、風景も異なります。よりあいまいで、異なる趣の深い風景が見られることもあるでしょう。このような自然の美しさを見ることは、人を癒す効果があります。 人間活動によるの被害を減らすためには、水環境についての情報を提供し、市民教育を行うことが求められています。このような活動は、グリーンタイド現象の発生を防ぎ、水質汚染や災害を予防することにつながるのです。 は、私たちが生活する上で避けられない問題ではありますが、その背後には自然の豊かさがあり、また新しい発見やかけがえのない景色を生み出すことができます。私たちは、これらの多様な価値を理解し、自然環境の保全に力を注ぐことが重要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)