0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抻 U+62BB Unicode文字

Unicode

U+62BB

数値文字参照

抻 抻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DZ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oq7

「抻」に似ている意味の文字

「抻」に似ている形の文字

「抻」の文字を含む単語

抻の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:抻-bw.png
字源
会意形声。「手」 + 音符「申」。「申」は稲妻の象形で、光が伸びる様を表し、「のびる」「のばす」の意を生じた。「伸」と同系。
意義
のばす。
日本語
発音(?)
音読み
シン、チン
訓...[出典:Wiktionary]

抻の文字を使った例文

とは、伸ばすという意味を持つ漢字です。私たちの生活には、いろいろなものがしている様子があります。 例えば、靴ひもやゴムバンドは、ることで伸ばすことができます。スポーツ選手も、ることで筋肉を伸ばし、パフォーマンスを向上させています。 また、ある程度の力でものをることで、その物を変形させることができます。例えば、プラスチック素材でできたものを熱してると、新たな形状にすることができます。この技術は、現代の製造業でも頻繁に使用されています。 すことで生まれる変化は、私たちが日々の生活で目にする非常に身近なものであると同時に、科学技術の進化や工業分野においても欠かせない存在です。研究者や技術者たちは、ることで素材や構造物の性能を向上させる方法を模索し、常に新しい発見を追求しています。 また、私たちの心の内面にも、ることで変化を起こす力があります。例えば、長年抱えていた心の闇を受け入れ、その痛みをしていくことで、自分自身を解放することもできます。仕事で悩んでいるときや人間関係に悩んでいるときにも、ることで新しい視点や解決策を見出すこともできるでしょう。 することは、時に痛みや苦しみを伴います。しかし、それを押し殺してしまえば、変化は起こりません。私たちは、自分自身や社会をより良くするために、ることの重要性を理解し、挑戦することが求められているのかもしれません。 することで、常に新たな展望が見え、未来へと進むことができるのです。私たちは、その可能性を信じ、行動を起こすことが必要です。していくことで得られる変化の力を、是非身をもって体感してほしいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)