0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧆 U+39C6 Unicode文字

Unicode

U+39C6

数値文字参照

㧆 㧆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eG

「㧆」に似ている意味の文字

「㧆」に似ている形の文字

㧆の説明

Translingual
Han character
㧆 (Kangxi radical 64, 手+3, 6 strokes, cangjie input 手中月 (QLB), composition ⿰扌巾)
to cover something with a piece of clo...[出典:Wiktionary]

㧆の文字を使った例文

は漢字の一種で、日本語には存在しない独自の文字です。 この文字の意味は「如水流年」とされ、流れる水に例えて、時が流れて過ぎていく様子を表しています。この文字は、過去と未来が永遠に続くという観念を表しており、人間の限られた時間や命というものを謙虚に受け止めることを教えてくれます。 は、中国の哲学や思想を表現する際にも用いられます。たとえば、老子が説く「道」という概念も、永遠に流れ続ける水のように、運命や自然の流れに従い、柔軟に対応していこうという思想が込められています。 また、はその形がカタカナの「イ」に似ていることから、日本でも和製漢字として使われることがあります。日本のアートやファッションなどにおいては、をデザインに取り入れることで、独自性や個性を表現することもできます。 しかし、一方で、は今日でも一部の人々からは認知されていない状況があります。そのため、中国語や哲学に興味を持つ人々などが、この文字を紹介することによって、その魅力や深みを知ることができるでしょう。 総じて、という文字は、言葉として言い表せないような哲学的な思想や文化的な背景がある、特別な文字であると言えます。そのため、様々な分野で活用され、さらに多くの人々に認知されることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)