0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶪 U+5DAA Unicode文字

Unicode

U+5DAA

数値文字参照

嶪 嶪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baq

「嶪」に似ている意味の文字

「嶪」に似ている形の文字

「嶪」の文字を含む単語

嶪の説明

Translingual
Han character
嶪 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山廿金木 (UTCD), four-corner 22904, composition ⿱山業)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嶪の文字を使った例文

(けつ)という文字は、「山の峰がそびえ立っている様子を表す」とされています。この文字を用いて言葉を繰り広げると、山や自然にまつわるイメージが容易に浮かんできます。また、一方では、その高さや隆起しているような姿勢から、強さや意志の強さを連想させることもできます。 そんな中でも、私が特に思い浮かべるのは「多様性」についてです。山の世界には、大きさや形、地理的な位置、環境などがそれぞれ異なるがあります。そして、それぞれのは、その独自の姿勢から、さまざまな生物や生態系を育んでいます。 この多様性は、山に限らず、人間社会にもあてはまると思います。国や地域、都市や田舎など、それぞれの場所には、文化や伝統、風習、思想などがあり、それぞれが独自の姿勢を持っています。それらの多様性があることで、私たちは新たな価値を発見したり、互いの違いを尊重しながら、より豊かな社会を実現できます。 しかしながら、多様性が生じると、それぞれの姿勢からの衝突も生じることがあります。例えば、異なる価値観や思想を持つ人々が一緒に暮らすと、ときには誤解や対立を引き起こすことがあります。そこで、私たちは、隣人や他者のを尊重することが大切になります。 は、高くそびえ立っている山々を表す文字ですが、それは私たちが生活する社会においても同じだと思います。まさに、私たちが生み出す多様性が、社会を構成する山の嶺のように立ち上がり、そこから生まれる新たな価値や意見は、今後の世界を形作っていく上で重要な役割を担っていると思います。 私たちは、他人のを尊重し、互いの違いを受け入れながら、多様性が社会の豊かさにつながることを周知し、これからも一緒に未来を創造していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)