0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寞 U+5BDE Unicode文字

Unicode

U+5BDE

数値文字参照

寞 寞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+e

「寞」に似ている意味の文字

「寞」に似ている形の文字

「寞」の文字を含む単語

寞の説明

漢字

部首: 宀宀 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:寞-bw.png
字源
形声。「宀」+音符「莫 /*MAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マク
漢音 : バク
訓読み
さび-しい
熟語
中国語
寞 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

寞の文字を使った例文

しい季節がやってきた。寒風が心まで凍りつかせていく。一人で寝ても、一人で起きても、一人で食事をしても、誰も話してくれない。もし、このまま孤独に生きていかなければならないとしたら、どうすればいいのだろうか。 しい人生は誰にでもやってくる。でも、自分だけでそれを乗り越えることはできる。見知らぬ人に話を聞いてもらったり、一緒に映画を観たり、カフェで本を読んだりすることができる。彼らは自分と同じような問題を抱えていることもあるし、そして彼らも誰かと話すことで癒されることがある。 だから、誰かと繋がろう。ほんの少しの時間でもいいから、誰かと話をすることで自分と他人との距離が縮まる。そして、いつしか彼らは自分を受け入れてくれるようになる。 それでも、時には孤独になってしまうこともある。でも、それすら乗り越えることができる。自分だけの場所を作って、自分だけの時間を過ごすこともできる。好きな音楽を聴いたり、好きな本を読んだり、好きな手紙を書くこともできる。 だから、自分と向き合おう。自分と向き合うことが苦手な人でも、自分という存在を正当に受け止めることはできる。自分が今感じている感情を認めて、それに対してしっかり向き合ってみてほしい。それが寂しさという感情に対する治療法になるかもしれない。 いずれにしても、孤独は避けられないものだ。でも、それを埋める方法はいくらでもある。誰かと繋がることも、自分と向き合うことも、そして時には寂しさを味わってもいい。それが、寂しさを克服するための最善の方法である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)