0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垪 U+57AA Unicode文字

Unicode

U+57AA

数値文字参照

垪 垪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6q

「垪」に似ている意味の文字

「垪」に似ている形の文字

「垪」の文字を含む単語

垪の説明

漢字

部首: 土土 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:垪-bw.png
字源
意義
義未詳
龍龕手鑑に「音坈」とある。
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : ジョウ(ジョゥ)
「坈」は康煕字典に集韻を典拠に「乳勇切音宂」とある。
訓読み

地名・人名での「垪...[出典:Wiktionary]

垪の文字を使った例文

(ぶん、へん:土)は、「地面の土や泥を平らに整える」、または「土を手でつぶす」などの意味を持つ漢字である。 は私たちが生活する上でなくてはならない存在である。家の建設や道路工事など、多くのものが土地の上に建てられるからだ。の存在は土地開発に欠かすことができない役割を担っている。 しかしその一方で、を扱う作業には危険が伴う。建設現場での土嚢の運搬や、地盤改良工事での振動による事故などが起こる可能性がある。 実は、は自然の恵みである。自然の中に豊かな土壌があることで、私たちは様々な食物を育てることができる。また、森林や草原もが豊富な土壌に支えられている。人間の生活がある程度豊かになってからは、自然の場合とは異なるの利用が行われるようになった。 それは農業だ。現代においても、農業におけるの利用はとても大切なものである。小麦粉やお米、果物や野菜などを生産するためには、が必要不可欠だ。による農業を行うことで、持続可能な農業が可能になり、地球環境の保全につながる。 しかし現代になると、化学肥料によっての代替となるものが生み出され、農業に新たな手法が導入されてきた。しかし食品の味や品質、安全性についても議論される中、今後は再びを大切にすることが求められる時代になりつつある。 私たちは生活を豊かにするために、を利用することができる。しかしを扱うことが危険であることや、自体の大切さ、そして自然との連携などを考慮して、の利用について改めて考えていく必要があると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)