0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媬 U+5AAC Unicode文字

Unicode

U+5AAC

数値文字参照

媬 媬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqs

「媬」に似ている意味の文字

「媬」に似ている形の文字

媬の説明

Translingual
Han character
媬 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女人口木 (VORD), four-corner 46494, composition ⿰女保)
Further reading...[出典:Wiktionary]

媬の文字を使った例文

夜空に浮かぶ満月を見上げると、ふとという文字が頭に浮かんだ。この文字は、女性を意味する漢字であり、古い時代には妃嬪や姫君といった貴族の女性を表す言葉として使われていた。 しかし、現代においては、女性という存在がより多様かつ自由になったことに合わせて、の意味合いも変わってきた。今では、女性に限らず、個性的な存在や独自性を持つ人を表すためにも使われるようになっている。 私たちは、社会的制約から生まれる規範や偏見に縛られず、自分らしい生き方を追求すべきだ。自分自身がであり、自分自身だけの価値を持つ存在であることを自覚し、心から信じることが大切だ。 また、という漢字には、女性という存在が持つ美しさや優しさ、強さや気品など、多くの魅力が込められている。これらの魅力を自分自身が持ち、また他者が持つ魅力にも目を向け、共に生きる世界を築いていくことが望ましい。 そして、最も重要なことは、という漢字が表すように、女性を含め全ての人に対して尊敬や敬意を持ち、平等に接することである。性別や人種、年齢や社会的地位など、一切の差別をなくし、互いに助け合い、支え合いながら共に歩むことが、豊かで幸せな社会を創り出すことにつながる。 という漢字には、人間が持つ真の魅力や可能性が込められている。私たちは、この魅力や可能性に目を向け、自分自身や他者を肯定することで、より豊かな未来を築いていくことができる。人と人との絆を大切にし、互いに尊重し合いながら、という漢字に込められた美しい思いを共有していこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)