0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藔 U+85D4 Unicode文字

Unicode

U+85D4

数値文字参照

藔 藔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeU

「藔」に似ている意味の文字

「藔」に似ている形の文字

藔の説明

Translingual
Han character
藔 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿十大火 (TJKF), composition ⿱艹寮)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

藔の文字を使った例文

日本語にはたくさんの漢字がありますが、中にはあまり使われない漢字も存在します。その中でも特に珍しい漢字の一つが「(ひこうしゃ)」です。 「」とは、和歌や漢詩によく使われ、古来より高貴な雰囲気を漂わせる言葉として知られています。また、「飛行車」とも表記され、現代の俳句においては、空想上の乗り物や未来の移動手段を指すキーワードとして用いられることもあります。 しかし、「」という漢字がよく使われることは少なく、その使い方には注意が必要です。特に、文章中で使用するには適度な説明と文脈が必要となります。 もっとも、「」という漢字を使うことには独特の魅力があります。例えば、古典的な詩歌を書くときに、その雰囲気を高める効果があることや、独際的な表現ができることから、文学作品などで詩的な表現を求める場合においては、「」の使用が適しているかもしれません。 また、今後の社会において、空想上の乗り物や未来の移動手段などに関する文書が増えることも予想されます。その際に、「」を使用することで、文章に華やかなイメージを与え、印象に残る表現とすることもできるでしょう。 しかし、万が一にも「」を使った文章が読み手に理解できない場合、文章の主旨が伝わらず、誤解を生むこともあります。そのため、「」を使用する際には、十分な文脈の説明や、他の言葉との組み合わせなど、適切な使い方を心がける必要があります。 以上のように、「」という漢字は、難しい字かもしれませんが、正しい使い方をすることで、文章に特別な雰囲気や印象を与えることができると言えます。 単に知らない漢字として認識するのではなく、今後の文章表現や文学作品などにおいて、効果的に使用することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)