0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峟 U+5CDF Unicode文字

Unicode

U+5CDF

数値文字参照

峟 峟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOf

「峟」に似ている意味の文字

「峟」に似ている形の文字

峟の説明

Translingual
Han character
峟 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山大月 (UKB), four-corner 22427, composition ⿱山有)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

峟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。この文字は『岛崎爱用的字』という書物に掲載され、岛崎藤村が好んで使用したことでも知られています。 とは、海が山間にはさんでできる島の形のようにも見えます。そのため、を科学的に解釈すると、地層や地形等の研究に役立つこともあるのかもしれません。 また、という文字は、一文字で山と海を表すというとても美しいイメージをもたらします。大自然の美しさや、私たちがそこで感じる畏敬の念を表しているようにも感じます。 さらに、は女性を意味する場合もあります。この字が女性を表す理由ははっきりしていませんが、山や海のように美しく、強い印象を残す女性を表していると考えることもできます。また、もともとという文字は、神話上の女神を表す文字だったともいわれています。 という文字がもつ意味やイメージはとても複雑で多面的です。それだけに、この文字から様々な解釈や表現が可能だと思います。 例えば、自然や女性をテーマにした詩や小説を書く場合、を上手に利用することで、作品に深みや立体感を与えることができるかもしれません。また、を使ってタイトルをつけることで、作品の印象を一層強く印象づけることもできます。 このように、という文字は、その独特の形やイメージから、様々な表現手法が生まれることができます。私たちが日常的に使う漢字からは想像もつかないような、新たな表現方法を開拓することも、という文字からは可能だと思います。 という文字が残す神秘的な魅力に心惹かれ、今後もいろいろな分野で活用されることを期待しながら、この文章はここに終わります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)