0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

営 U+55B6 Unicode文字

Unicode

U+55B6

数値文字参照

営 営

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89c

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za2

「営」に似ている意味の文字

「営」に似ている形の文字

「営」の文字を含む単語

営の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画、部首: ツツ + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 營(繁体字, 旧字体), 营(簡体字)
筆順 :
字源
「營」の略体。「營」については營#字源の項目を参照。
意義
陣屋。
兵営、営舎
(古代)軍隊の単位。
緑営
いとなむ。仕事をする。
作る...[出典:Wiktionary]

営の文字を使った例文

という文字は、ビジネスや経済に関する言葉の多くに現れます。 例えば、業という言葉には、商品やサービスなどを販売することが含まれています。また、企業の業収益は、売上高から費用を差し引いた利益を指します。 一方、経という言葉には、企業が事業を遂行するため、計画・指導・統括など、全般的に取りまとめる責任を指します。経には、戦略的な視点が必要であり、会社が短期的に利益を上げるだけではなく、長期的な持続性を考えた意思決定が求められます。 さらに、みという言葉には、生き生きとしている様子や活動する様子が含まれています。例えば、繁華街を歩く人々や、工場で働く労働者たちのような、何かをんでいる様子がイメージされます。 このように、という字は、経済活動をするうえで欠かせない言葉となっています。企業が商品やサービスを提供するだけでなく、社会全体の発展にも貢献することが期待されています。つまり、経済活動は、社会を支える重要な役割を果たしているのです。 また、という字の響きは、かつての日常生活でも大きな役割を果たしました。々という言葉には、ある言葉や行動がしきりに続く様子が表されます。例えば、一日中何度も退屈な作業を続けるような場面で用いられます。 という字には、ビジネスに関する言葉だけでなく、日常生活にも深い関わりを持っています。私たちの生活は、々と繰り返される日々の中で支えられているのです。 最後に、という字が持つ意味を大切にしながら、私たちは自分自身のみに必要な努力を続けていくことが重要です。ビジネスにおいても、日常生活においても、常に前向きで、変化に対応できるように挑戦し続けることが、私たちの成長と社会の発展につながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)