0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賣 U+8CE3 Unicode文字

Unicode

U+8CE3

数値文字参照

賣 賣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOj

「賣」に似ている意味の文字

「賣」に似ている形の文字

「賣」の文字を含む単語

賣の説明

漢字

部首: 貝貝 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 卖(簡体字), 売(新字体)
筆順 : ファイル:賣-bw.png
字源
「賣」には二種類の字が存在する(別字衝突)。どちらの字も売買に関する意味をもつが、別の単語である。
「バイ」と読む字。
形声。「出」+音符「買 /*...[出典:Wiktionary]

賣の文字を使った例文

春の訪れとともに、広場にはたくさんの露天市が設けられます。そんな中で、一つのお店はとても異彩を放っていました。その店の名前は「贈り物」といい、一般的なお土産とは違う個性的な商品を扱っていました。 店主の方が言うには、このお店のコンセプトは「贈り物を売るのではなく、贈り物を贈ること」なのだそうです。商品名にも「『』らない、贈り物」という言葉が用いられ、その意味をよくよく考えると、なるほどと感心してしまいます。 店内には、手作りのアクセサリーや花束、オリジナルのポストカードがラフに並べられていました。そして、一番印象に残ったのが、お店のロゴである『贈』文字を流れるようにした小さな媒体作品です。これは、手作りの小瓶に贈り物を詰め込み、そこに『贈』の文字をアート的に表現するもので、店内の壁に飾られ、その美しさに心を奪われてしまいました。 お店の風景を眺めながら、私はふと考えました。「贈り物を贈る」というのは、相手を思いやるということであり、とても素晴らしいことだと。そして、こんなお店があることで、贈り物を選ぶこと自体が楽しくなり、贈る側も贈られる側も幸せな気持ちになるのではないかと思いました。 そして私は、このお店で猫好きの友人に向けて、手作りの猫のアクセサリーを贈ることにしました。それを受け取った友人が、とても喜んでくれたことは言うまでもありません。 「贈り物を贈る」、ということは、相手にとって最高の贈り物を選び、嬉しい気持ちにさせることです。そして、その贈り物が相手を思いやる気持ちの証でもあるでしょう。このお店で見た『贈』の文字を思い出しながら、私はそんな気持ちで、目の前の友人に笑顔を贈りました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)