0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仧 U+4EE7 Unicode文字

Unicode

U+4EE7

数値文字参照

仧 仧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lun

「仧」に似ている意味の文字

「仧」に似ている形の文字

仧の説明

Translingual
Han character
仧 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 卜一人 (YMO), composition ⿱上人 or ⿱⺊𠆣)
Derived characters
𩲹
Referenc...[出典:Wiktionary]

仧の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかぎりなく珍しい文字の一つです。とは、縲縫い(りゅうほうい)の道具のことを指します。縲縫いとは、縫い針と縫い糸を使って、革製品や布製品を縫う技術のことです。は、この縲縫いの道具であり、糸車や糸巻きのようなもので、縫い針を通すための穴が開いている小さな木製の器具です。という文字が出てくること自体が珍しく、縲縫いという専門用語が使われることもあまりありません。 しかし、現代でも縲縫いの技術は健在で、革製品や布製品を作り出すために使われています。縲縫いには、手縫いと機械縫いがありますが、手縫いの方が職人の技が生かされ、一点ものの魅力があります。また、手縫いは、裁縫用の針と糸だけで行うため、比較的修理もやりやすいというメリットがあります。 縲縫いという技術は、日本文化に欠かせないものの一つでもあります。和服や鞄、革小物など、縲縫いの技術を使った製品は、高い品質が求められています。縲縫いは、細かな作業や丁寧な手仕事が必要なため、職人は非常に貴重な存在です。しかし、近年では、縲縫いに似た技術を使ったDIYが人気を集めており、手作りに挑戦する人たちも増えています。 という文字を聞くと、職人の技術や伝統的な文化を思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、今でも縲縫いの技術は広く使われていることを知ると、意外に身近に感じられるかもしれません。また、手作りに興味がある人には、縲縫いの道具や技術が自分の手元にあれば、もっと身近なものになるはずです。 つまり、という文字は、貴重な職人技としての伝統文化だけでなく、現代でも現役で活躍している技術として、私たちの日常生活に密接に関わっていると言えそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)