0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崀 U+5D00 Unicode文字

Unicode

U+5D00

数値文字参照

崀 崀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSA

「崀」に似ている意味の文字

「崀」に似ている形の文字

崀の説明

Translingual
Han character
崀 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山戈日女 (UIAV), four-corner 22732, composition ⿱山良)
place name in Hu...[出典:Wiktionary]

崀の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてあまり使用されない漢字の一つですが、その独特な形状や音の響きは、どこか神秘的で興味深いものがあります。 この文字は、昔の漢字の一つで、山や嶺を表すことから、「嶺(ろうりょう)」という言葉があります。山には、大自然の力によって生まれる多くのものがあります。山の上から見渡す景色や、登る過程で感じる苦楽の記憶。また、山に住む動物たちや植物たちの生態系など、人間の生活に密接に関わっています。だからこそ、人々は古来から山を敬い、神聖視してきました。その信仰は、現代社会でもそのまま受け継がれています。 また、「(ろう)」という音の響きは、何か謎めいたオーラを感じさせます。日本各地で行われている「ロウソクあげまつり」などでは、ロウソクの明かりの中で、暗闇に何かが潜んでいそうな不思議な世界観を体験することができます。明かりを手掛かりに、深い森の中を歩くような感覚が味わえます。 「」は、漢字の中でも独特な形状と音の響きがあり、非常に興味深い文字です。その神秘的なイメージは、多くの人々にとって身近なものではありませんが、一度その魅力に触れると、その存在感に惹き込まれることでしょう。これからも、私たちはその魅力を感じながら、日本語の奥深さに触れていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)