0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賽 U+8CFD Unicode文字

Unicode

U+8CFD

数値文字参照

賽 賽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO9

「賽」に似ている意味の文字

「賽」に似ている形の文字

「賽」の文字を含む単語

賽の説明

漢字

部首: 貝貝 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 赛(簡体字), 𡧳(新加坡漢字)
字源
形声。「貝」+音符「𡫳 /*SƏK/」。
意義
神に報いる。
きそう。優劣を争う。
しあい。優劣を争う会合。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : サイ
...[出典:Wiktionary]

賽(さい)は、
サイコロのこと(賽子)
賽は投げられた
神にむくいること(賽神)
賽銭
賽日(さいにち) - 主に江戸で奉公人が帰省休暇(藪 (やぶ) 入り)を貰ったことにより、閻魔にお参りした日。1月16日と7月16日。
賽の神 - 塞の神、障の神とも。道祖神、岐の神を参照[出典:Wikipedia]

賽の文字を使った例文

」という漢字には、競争や試練、また運命の転換を表す象徴的な意味があります。 人生は一種の「」であると言えるかもしれません。誰もが自分の人生を自分でコントロールすることはできませんが、常に自分の人生に価値を与えるために、競争や試練に直面しています。人生における成功や失敗は、大きな「」の結果であり、その結果は私たちの未来を決定付けます。人生でもっとも大事な「」は、自分だけのものであり、他の誰かから与えられるものではありません。 競争は、多くの分野で必要不可欠なものです。スポーツ、ビジネス、芸術など、どの分野にも競争があります。これらの競争は、人々に勝利を掴むチャンスを与え、その勝者は、群衆の喝采、または単に自己満足のために勝利を祝います。しかし、競争が必要な場合、常に fair play(競技精神)を守ることが大切です。競争は単なる勝利だけではなく、勝つためのプロセスと思考回路が重要なのです。 また、「」は試練をも表します。試練は、人生で避けられないものです。多くの場合、我々は試練に直面するために勇気を持たなければなりません。「」というイメージは、いつ何が起こるかわからない現実を示しています。試練に対処する方法は、それに対処する強固な精神的基盤を持つことです。そして、それは、困難な状況に陥ったときに何をすべきかを正確に判断する能力でもあります。 最後に、「」は運命の転換を表しています。人生は常に意外なことが起こり得ます。困難な時期があるときには、運命自体が変わる可能性があるということです。このような場合には、運命を変えるための機会に喜びを見出せる人が、成功に近づくでしょう。「」というイメージは、私たちが人生に対して緊密に結びついているあらゆる可能性の象徴です。 人生で発生する様々なイベントに対応するタスクや試練は、自分自身の力を発揮するための機会です。多くの場合、「」の状況は、最高の自分を見つけるためのヒントとなります。 「」は常に私たちの道を照らしてくれ、その道を進むために、自分自身に挑戦し、成長するための力を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)