0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟵 U+37F5 Unicode文字

Unicode

U+37F5

数値文字参照

㟵 㟵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+1

「㟵」に似ている意味の文字

「㟵」に似ている形の文字

㟵の説明

Translingual
Han character
㟵 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山田中一 (UWLM), composition ⿱山罡)
(non-classical form of 岡) ridge (o...[出典:Wiktionary]

㟵の文字を使った例文

という文字は、一見すると非常に奇妙で、漢字ともひらがなとも違う独特の形をしています。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 という文字は、火を意味する「火」と、石や岩を意味する「石」の2つの部分から構成されています。これは、自然界において火と石が密接に関係していることを表しています。石が熱せられることで火花が散り、火が石をくぐり抜けることで炭化した石ができるなど、火と石は相互関係にあることが多くあります。また、人類は古くから火を使って石を加工する技術を持っており、この2つのものが密接に結びついていることから、という文字は技術の発展や文明の進歩といった意味を持つこともあります。 しかし、という文字にはもう一つ深い意味があります。実は、この文字は元々「コウ」という音を表していたとされています。中国においては、火と石という2つの要素が結びついたことで、炎や熱さといった意味合いも加わり、「コウ」という音を表す文字として使われるようになりました。そして、この音は後に「好」という文字に変化し、日本でも愛する、好むといった意味合いを持つようになりました。つまり、という文字は、文明や技術の発展とともに、愛や好みといった人間の感情や心理も含意するようになったわけです。 このように、という文字には古くから人類が抱いてきた、自然と文明、感情と理性、技術と想像力といった二律背反的な概念が、深く結びついていることが示されています。そして、この文字は、現代社会においてもなお、私たちの生き方や社会のあり方を考えるうえで、重要な示唆を与えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)