0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抷 U+62B7 Unicode文字

Unicode

U+62B7

数値文字参照

抷 抷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oq3

「抷」に似ている意味の文字

「抷」に似ている形の文字

抷の説明

Translingual
Han character
抷 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手一火一 (QMFM), composition ⿰扌丕)
References
KangXi: page 424, chara...[出典:Wiktionary]

抷の文字を使った例文

という文字は漢字の中であまり使われることのない文字で、その意味も多岐に渡りますが、私はこの文字がとても個性的で魅力的だと感じています。 という字は、手で物を包む、くるむ、覆うという意味があります。手で物を包んで守るというイメージは、とても温かな感覚がありますよね。例えば、たくさんの手袋をくようにして手で包んだり、母親が子供を抱くように優しくくように物を包むことができます。このように、は優しさや温かさ、保護するといった意味を持っています。 また、には、「水や蒸気が、壺などの器の縁を滴り落ちさせる」という意味もあります。つまり、器や容器に水や蒸気を詰め込んで、それが自然に滴り落ちてしまうような状態を表します。この意味から、はどこかメルヘンチックな印象を与えます。まるで魔法の壺のように、滴り落ちる水や蒸気に夢中になってしまいそうな感覚があります。 また、には、「布地や紙を折り重ねて、半分に折って縫い合わせたもの」という意味もあります。これは、日本の伝統的な師走袋のように、布地や紙を折って作る袋を表しています。私たちは、日常生活でこのような袋を作ることはあまりありませんが、古くから使われてきた大切なものだと言えるでしょう。 こうしてみると、という文字は多岐にわたる意味を持った、興味深い文字だとわかります。手で物を包むような温かい意味から、壺の魔法のような夢幻的なイメージ、そして日本の伝統文化につながる袋の意味まで、私たちに様々なイメージを抱かせてくれます。私たちは、日常で見かけることは少なくとも、という文字が持つ魅力と、その文字が表すイメージを知ることで、より広がる世界を見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)