0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紑 U+7D11 Unicode文字

Unicode

U+7D11

数値文字参照

紑 紑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SR

「紑」に似ている意味の文字

「紑」に似ている形の文字

紑の説明

Translingual
Han character
紑 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火一火 (VFMF), four-corner 21990, composition ⿰糹不)
fresh
Referen...[出典:Wiktionary]

紑の文字を使った例文

という漢字は、非常に特殊な字と言えます。この字には、「紐を結び合わせる」という意味が込められています。紐を結び合わせるという行為は、人と人とのつながりを強めることを示します。このことから、は人の絆や繋がりを表す字として認識されています。 しかし、現代では、人と人の距離が離れてしまうことが多くなりました。スマートフォンなどのIT技術が発展したことで、コミュニケーション自体は増えたように見えますが、実際には心の距離は更に遠くなってしまうことが多々あります。 私たちは、毎日多くの情報を手軽に得ることができますが、一方で、人とのつながりを失ってしまうことが増しています。SNSに多くの時間を費やし、孤独になってしまった人も少なくありません。そんなとき、という字が持つ意味がより強く感じられてきます。 もう一度、心を込めて人と人を結び合わせることが、私たちに必要なことかもしれません。顔を合わせて会話をすることで、相手に対して真の意味で目を向けることができます。何かを共有したり、励まし合ったりすることで、強いつながりが生まれるのです。 人と人が結び合い、多彩なつながりを築くことで、私たちは、豊かな人生を送ることができます。心から信頼できる人がいることで、誰でも克服できない困難を克服することができます。そして、その克服した経験が、人生の豊かさを生み出すのです。 という字は、単純な結び目ではありません。人のつながりを表す美しい字なのです。私たちは、このような美しい字の意味を理解するとともに、本当のつながりを求めていくことが大切です。お互いの心を込めて、紐を結び合わせることで、心豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)