0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忹 U+5FF9 Unicode文字

Unicode

U+5FF9

数値文字参照

忹 忹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+5

「忹」に似ている意味の文字

「忹」に似ている形の文字

忹の説明

Translingual
Han character
忹 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心竹土 (PHG) or 心一土 (PMG), composition ⿰忄王(GO) or ⿰忄壬(T))
References...[出典:Wiktionary]

忹の文字を使った例文

という文字は、一般的に使用されない漢字であり、その意味もあまり知られていません。しかし、この文字は意外にも深い意味を持ち、私たちの生活にも密接に関わっています。 とは「わずかな時間」という意味を持っています。つまり、非常に短い時間のことを表しているのです。このような短い時間は、私たちの日常生活に何気なく存在しています。例えば、電車を待つわずかな時間や、信号待ちをするわずかな時間などが挙げられます。 しかし、という文字には、時間の短さだけではなく、その貴重さが込められています。私たちは、長い時間を無駄に過ごしたり、大切なことを見逃してしまうことがあります。一方、という文字が表すような短い時間は、非常に貴重な時間であるため、意識的に大切に過ごすことが必要です。 また、という文字には、心にも関係しています。私たちは、忙しい日常に追われて、心に余裕を持つことができなくなってしまうことがあります。しかし、という文字が表すようなわずかな時間でも、心を静め、自分と向き合うことができると、心の持ち方が変わってくるかもしれません。 さらに、という文字には、風景や自然との関係も込められています。例えば、夕日が沈むわずかな時間や、花が咲くわずかな時間などがあります。これらの瞬間は、私たちの内側にも深い感覚を与え、何かを感じることができます。 という文字が持つ意味は、私たちの生活に共感する部分が多くあります。私たちは、このような短い時間に意識を向け、大切に過ごすことで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。そんな小さな瞬間に、私たちはとても大きな感動を見つけることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)