0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佦 U+4F66 Unicode文字

Unicode

U+4F66

数値文字参照

佦 佦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2m

「佦」に似ている意味の文字

「佦」に似ている形の文字

佦の説明

Translingual
Han character
佦 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, composition ⿰亻石)
Derived characters
𦰒
References
Unihan data for U+4F66[出典:Wiktionary]

佦の文字を使った例文

という文字は、現代ではほとんど使用されなくなってしまった漢字の一つです。しかし、古代中国においてはよく用いられ、多くの意味を持つ非常に興味深い文字なのです。 とは、「真実であること」「本来の姿を現すこと」という意味があります。また、「道理にかなったこと」「正義のあること」とも解釈されます。これは、古代中国においては正しい行いと真実を重んじる風潮があったため、このような意味が込められた文字となったのでしょう。 また、という文字は音韻学的にも非常に面白い特徴を持ちます。の音は、「じゆ」や「じつ」といった発音に近く、実際に「真実であること」という意味が含まれているということがわかります。 という文字は、現代ではほとんど使用されなくなったものの、古代の教養や思想を知る上で非常に重要なものです。また、漢字の魅力を再度感じたい人にとっても、は非常に興味深い文字と言えます。 最近、日本でも漢字難民が増えてきている中、を思い出すことで、私たちは、古代中国における美しい思想や文化を学び、身につけることができるかもしれません。私たちは、単語や文法を重要視しがちですが、こうした古代の文字や思想は、人間の本質を物語る文字であり、大いに学ぶべきものがあると言えます。 という文字は単語ではなく、意味を表現したことで興味深さがあります。現代では、多様な媒体を通じて言葉が飛び交う中、が持つ真実や正直といった意義を取り戻すことで、正しいコミュニケーションを再度確立していくことが大切になってくると思います。 という文字は、私たちが言葉や思想と向き合い、自己実現を果たす上で大いに役立つものです。私たちは、このような古代の文化や思想に触れ、より豊かな人生を送ることができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)