0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怌 U+600C Unicode文字

Unicode

U+600C

数値文字参照

怌 怌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-600C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oCM

「怌」に似ている意味の文字

「怌」に似ている形の文字

怌の説明

Translingual
Han character
怌 (Kangxi radical 61, 心+5, 8 strokes, cangjie input 心一火一 (PMFM), four-corner 91019, composition ⿰忄丕)
bosom
to carry in...[出典:Wiktionary]

怌の文字を使った例文

という漢字には、「不愛惜」という意味があります。これは、感情が冷たく、愛情や思いやりに欠ける様子を表しています。しかし、このという漢字には、人間の思考や行動に対する深い示唆が隠されていると言えます。 人間は多くの場面でのような態度をとることがあります。例えば、他人の助けを借りることができない時や、自分の趣味や目標がかかわる場合などです。これは、自己中心的であり、他人の感情や立場を無視することがあるため、周りから嫌われる原因となることがあります。 しかし、が必ずしも悪いとは限りません。実は、自分自身を守り、生き延びるために必要なことである場合があります。例えば、人は時々冷静な判断力が必要な場面で、冷静で分別のある判断を下すことがあります。このような場合、感情に流されず、のような態度をとることが必要となります。 また、という態度は、自己犠牲を強要する場合にも役に立ちます。もしある人が、自分と家族を救うために他人を罪に問われることになった場合、の態度をとることで、自分自身が逃げ出すことができない状況を無理に受け入れ、自分の行動に対する責任を負うことができます。 一方で、の態度に陥りすぎると、自己への愛情や他者への思いやりが欠如してしまうことがあります。これは、人間関係や社会的な成功を妨げる要因となります。 は、看板だけでは判断できない柔軟な思考力や、冷静な判断力を持つ人間に必要な態度でもあります。それゆえ、善悪や正误の判断が困難な場合には、を選択することが賢明である場合もあります。しかし、常にの態度を持ち続けることは、人間的な魅力を失うこととなりかねません。 つまり、という漢字には、常に持ち続けるべきか、判断によって必要な場合に選択するかを私たちは考える必要があります。そのような内省と思考は、人間としての成長を促し、より深い思いやりと人間性を身につける手助けとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)